映画の話

金ローで「おおかみこどもの雪と雨」を見た。去年?くらいの金ローで同じの見て泣いたのに今日また見て泣いてる。泣ける。

 

------------------

映画は友達と遊びに行った時に見る。田舎だから遊ぶところはなにか食べに行くかイオンくらい。だから会って遊んでも服屋をうろうろしながら喋るか、なにか食べるかしかない。うろうろするのもじっとするのも結構疲れてしまう。スマホをいじられてしまうからあんまり椅子に座りたくない。だから映画はちょうどいい。うろうろしなくていいし時間もつぶせるしスマホを見なくて済むし疲れないから最適だ。

最近見たので覚えてるのは「ペット」。高校の後輩と予定を決めずに観たら、後輩は居眠りしてた。私も眠くなって寝てたところがある。あんまり興味なかったのかも。私も実際そんなに…だったので映画は「観に行く」とだけはしっかり決めて行くのがいいのかもしれない。

友達と行く以外ではほとんど見ない。だから劇場で映画を見ている回数はとっても少ないと思う。半券はずっと取ってあるので、高校くらいから何本見てるか数えたら14本だった。5年で14本。少ないなぁ。

最後に見たのは去年の8月。そろそろなにか見たい。「ララランド」がちょっと見たいと思ってる。