
教職の話

ここ何日か高校訪問のロスから抜けられず昔の思い出に浸ったり、教職志望について考え直したりしていた。そのせいかやはり今の大学(fラン)から教員を目指すのは厳しいんじゃないかと思い始めた。高校時代勉強をしなかった人に教えられる子供もかわいそうだが、何より親に攻撃されてかなわないだろう。

やっぱり就職のほうをきちんと考えないとな。英語の先生が就活を押したのも頷ける。わたしの大学のレベルだとそっちに力を注いだ方がいいってわかっていったんだろう。大学で人生決まってるんだなぁ世の中は…と思う。会社の給与が良くない可能性を考えて何か資産運用できる知識とかあるといいな。株とか。